2021.08.11(水)
景観の向上&トラブル回避にも!【駐車場ライン引き/焼き付け施工】

今回は「駐車場のライン引き工事」についてご紹介いたします。



<工事概要>


対象物件:奈良県天理市 2階建てハイツ

工事内容:駐車場ライン引き工事

工期:半日



マンションやアパートをはじめ商業施設や病院、飲食店など色々な建物にある駐車場。

車のタイヤによる摩擦や外気による劣化などによりラインが薄くなっている駐車場も多く見られます。


 


駐車場のラインが薄くなっていると…



◇ 駐車の際に止めにくい

◇ 番号がわからず止めるべきスペースを間違える

◇ ラインを越えての駐車によるトラブル

◇ 見栄えが良くない



など、様々な問題が発生します。

そこで今回は、普段見過ごしがちな駐車場のライン引きについてご紹介します。


 


ライン引きの種類には大きく「塗装」「焼き付け」の2種類があります。



 


今回は完全野外な駐車場なこともあり、耐久性の部分からも、『焼き付け』でのライン引き施工をしました。

施工の際には、事前に入居者の方々に施工日のご案内をし、必要に応じて施工時間中の駐車場をご用意しております。


 


 


≪作業の様子≫


作業前の駐車場はこのように線も薄くなり、番号はほぼ見えない程になってしまっていました。


 


今回使用した機械はこちら! 今回は焼き付け塗装ですので、この機械で塗料に熱を加えて塗布し、冷まして固形化させます。


 


まず初めに駐車場のライン部分をブロワーで吹き、小石や砂などを除いてきれいにします。


 


その後、番号を印字したい場所に金属製の型を並べます。


 


まっすぐな線が引けるよう、紐を使ってあたりを取っていきます。


 


いよいよ実際に線を引きます。あたりを目印に、ずれないよう慎重に機械を動かします。


 


番号の部分は型の上から焼き付けをします。穴のあいた部分だけアスファルトに塗料が乗り、番号が印字出来ました。


 


この作業を続けて・・・  完成しました!!!



 


弊社ではライン引きなどの外構周りをはじめ、建物に関する小修繕工事を行っております。

また、それにともなう設備機器の一斉交換や新規取付工事もご提案いたしております。

まずはお見積から、お気軽にご連絡ください!

ページ先頭スクロール