2021.05.17(月)
老朽化した建物がよみがえる【大規模改修工事/白鳥ビルディング】


<工事概要>


対象物件:白鳥ビルディング5階建て テナント及び住居)

工事内容:外壁改修工事、部分防水工事、給排水工事

追加工事:内装改修工事、各種小修繕

工期:2ヶ月



建物の経年とともにどうしても起きてしまう、劣化によるクラック(ヒビ割れ)や漏水。

それらの対応として一般的なのが<外壁改修工事>ですが、「どうせ大きな工事をするなら建物・外壁をよりきれいなものにしたい!」と考える方も多いかと思います。


今回はビルオーナーのご依頼者様より「ビルが古くなってきて屋上からの漏水・ヒビ割れがあるため、美観修繕も含めて外壁の見栄えを良くしたい」とのご相談をいただきました。お話をお伺いしたところ…


他の業者に見積もりを依頼したけれど、



1.見積金額が高すぎるのではないか?

2.アフターサービスは大丈夫か?



などの不安を抱えていらっしゃいました。


実際、外壁改修や漏水工事のような大規模な工事では、


・見積書の内容がわかりにくい

・工法が多岐にわたるため単純に金額だけで判断が難しい


といった声が多く聞かれます。


そこで弊社では現場経験豊富な工事責任者と現場で概算見積もりをし、先の業者より500万円近く下回った金額でのご提案を致しました。また、見積の詳細内容についてもしっかりとご説明し、ご納得いただいた上でご依頼いただきました。


 


(Before → After)

    

          


大規模な改修工事ですので工程も長くなり、天気等により工程通りに進まないこともありましたが、少しでもご依頼者様の不安がなくなるようにと、随時の報告や施工状況のご連絡を入れておりました。


 


また、最初にご相談いただいた工事を進めるにつれて色々なご相談をいただき、追加での工事も実施することとなりました。

すべての工事が終了した後の完工引き渡しにおいては非常に喜んでいただき、お客様の立場にたって誠心誠意務めたことがしっかり伝わっていたのだと実感しました。


 


(Before → After)

   


    


外壁改修工事や漏水工事といった大規模な工事では、金額も大きくなるため、より入念なヒアリングと丁寧なご説明を心がけております。


・そろそろ改修工事が必要だが、何からすればいいのかわからない

・他社で見積を取ったが内容がよくわからない

・金額や条件が厳しく、なかなか施工会社が決まらない


など、どんなお悩みごとにもゼロ回答はいたしません!!

まずは見積からお気軽にお問い合わせください。  >>お問い合わせリンク


 


また、それ以外の事業に関しても株式会社Keishinは「お客様の困った」にお応えすることをモットーに、お客様の立場に立った仕事に努めております。

建物に関することであれば幅広くご対応しておりますので、ぜひHPをご覧ください。



>>サービスページリンク

>>B+1リンク


ページ先頭スクロール